カテゴリ

カテゴリ:gourmet

大木屋

カテゴリ:
日暮里駅北口を出て、夕焼けだんだんを降る。
路地に入ってすぐのところに、そのお店はあった。

IMG_0919

カテゴリ:


発泡する濁った日本酒はいくつか飲んだことありました。
が、これほどまでのものは初めてみました。スゴイ。

日本酒兼ネル(詳細)

カテゴリ:
1週間経ってしまいましたが、写真を頂いたので、思い出しながらメモ。後半はほとんど味を覚えてませんが。

IMG_0630

1。一番搾りの方特有の濁りと甘み、舌の上の酸味。

清風楼

カテゴリ:
PB213349

中華街に行ったら、やっぱり普段は食べることの出来ない、凝ったものを食べたくなるわけですが。

FRENCH CURRY SPOON

カテゴリ:
まだ開店して1年ちょっとのカレー店。
西荻窪南口の仲通り商店街を抜けて、新しいマンションやコンビニが出来ている一角にある。

看板メニューは二つ。
フレンチカレー。
FRENCH CURRY SPOON

ヘルシーイカカレー。
FRENCH CURRY SPOON

その他、季節の食材を活かしたアイデアカレーが、供される。
一般に、何をもって"フレンチ"と言うのか、僕にはハッキリとはわからないけれど、ここのカレーはその語感の通り、繊細で、凝った味がする。カレーらしい辛さではなくて、スパイスが持つ独特の辛さが、後からジワリと効いてきた。

このページのトップヘ

見出し画像
×