ついに始まりました。
阿佐ヶ谷七夕祭り。
なかなか由緒もあり、一応日本三大七夕の一つなのですよ。
JR阿佐ヶ谷駅から地下鉄南阿佐ヶ谷駅までの700メートルの
商店街"パールセンター"、このアーケードの天井からは
所狭しと各商店が趣向を凝らした飾りが。
そして焼きそばに焼き鳥に……とおなじみのメニュー。

普段のパールセンターは9時をまわればあまり人通りもないのですが、今日は木曜日だというのに、
通行に困るほど夜遅くまで人であふれていました。

僕の自宅はこのパールセンターから脇道に入って30秒ほどの
ところにあるので、もちろん通勤路でもあるのです。

こんなにわくわくした帰り道は初めてでした。