2年前にはこんなエントリを書いていました。

高校野球のこと

それが今年は現実のものとなってしまった。

7月の地区予選のあたりから、TwitterやFacebookでは本件ばかり書いていたので、関心の無い方々にはさぞ鬱陶しかったろうと思いますが、とにかくもう一生に一度あるかないかくらいのことだと思っていたので、まさかこんなに早く実現するとは。

毎年楽しみにしていた友人たちと、初めての甲子園球場で大いに盛り上がりました。

「ドカベンプレー」で、図らずも全国的な話題になってしまった6日目、鳴門との試合。









チアの居ない、古風な応援スタイル。







最終的に春夏連覇を遂げることになった、強豪大阪桐蔭との苦しい試合。


















大阪桐蔭には負けてしまったけれど、二つの試合を通して、現役生諸君の活躍は、校名を高からしめる素晴らしい試合、応援だったと思います。僕も同級生、先輩、後輩たちと久々に再会し、そして思い切り声を出した最高の夏になりした。

418752_172304846238676_1672595119_n


甲子園、大会第6日甲子園、大会第10日