カテゴリ:
楽天グループから日々大量に送られてくるこの手のメールは、いつも未読のままなんですが、珍しく開いたらとんでもないことが書いてあった。
━【楽●天】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Rakuten Bank 重要なお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.rakuten-bank.co.jp/ ━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 給与振込指定による他行振込手数料3回無料の対象条件変更について ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

平素は楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

給与振込指定による他行振込手数料3回無料の特典につきまして、2010年11月
29日(月)より、楽天会員リンク登録(ハッピープログラム会員登録)されて
いることを、新たに対象の条件として追加いたします。

当行を給与振込口座に指定され、まだ楽天会員リンク登録(ハッピープログラ
ム会員登録)がお済みでないお客さまは、2010年11月28日(日)までにお手続
きくださいますようお願い申し上げます。


以下略ですが、この下の方に、
21日時点で登録してない方宛って書いてありました。
メールボックス漁ったけど、初めてだぞこんな話は。
その状態で今週末まで、ってのが、いつもながら強引だなあと。

ちなみに、下の画面、イーバンクが楽天銀行となって以来伝統のログイン画面です。
id/passを入力したあとでこれが出ます。
右下のちっちゃいボタンを押さないと、口座情報の画面に進めません。

Untitled


楽天スーパーポイントなんて要らないし、どうせまた個人情報取られてメルマガがどんどん送られてくるだけだし…と思って意地でも登録せん、と思っていたのですが…
嗚呼嫌だ。登録したら、どうせ次は楽天証券に口座開設だ、楽天クレジットカードに入会せよとか言い出すのだろう。

楽天に関しては、過去にもこういうことを書いた。
R社のメール