カテゴリ:
ROCKETMAN SUMMER FES 2010 | 音楽と夏を愛する人たちのビッグパーティー!!!

先週のX JAPANに続き、前日にチケットが余ったので…という幸せなお誘い。
ロケットマンの10周年ということもあってか、懐かしい特別な選曲だった気が。

・Verbalは「come again」を!イントロでフロアが一気に興奮に。
・FPMはさすがだなあと思った。美しい。カリスマ。「City Lights」とか「Electric LadyLand」聞きたかったんだけど。
・小西康陽先生は「ハトヤ」(バックトラックがPizzicato Fiveの"大都会交響楽"。感動)、そしてまさかの「YAH YAH YAH」フルコーラスww。(同行のH君と僕の原点はチャゲアスなのでw、もう色々興奮)。でも終わった後はそそくさとお帰りになってました。

こういうDJの合間合間に、クールポコ、山本高広、アンガールズ、いつもここからといったお笑いタレントが出てきました。私は山本高広好きなんで、新ネタ「江口洋介」に涙が出るほど笑わせていただきました。

・大トリはもちろんロケットマン自身で。小沢の「ラブリー」かけてた。渋谷のHMVも昨日で閉店だし、感慨深い!「小心者克服講座」も、最近の話題を取り入れてたw。エンディングは、もう帰ってしまった小西氏への感謝を込めて「新しい歌」(「戦争に反対する唯一の手段は。」から)。

全体通して、ふかわりょうはTVで見る通り「いや〜え〜いや〜」などアドリブが利かなかったり、ゲスト紹介で噛んだり(「小心者克服講座」でも噛んでましたw)が、TVで見る以上に丁寧でとてもマジメなんだなあと思った。
16時から22時過ぎまで6時間、でもあっと言う間の、多幸感に包まれた会場でした。