カテゴリ:
市ヶ谷の駅前から堀を渡り、モスバーガーの脇から伸びる坂道。この「左内坂」と呼ばれる急坂、僕にとってはちょっと思い出深い。
坂の中程にある「フォトスペース光陽」が、我らが写真研究部が毎年1、2回学外展を行うのに借りていたギャラリーだったから、準備や、開催中に何度となく上った坂道なのだ。

パク森のカレーが食べたくなって、今日、同じ道を歩いて行ってみた。ところが、ギャラリーには別の看板がかかっていて、パク森もラーメン店になっていた。
帰って調べると、ギャラリーは卒業直前の03年12月に閉鎖、パク森は05年に市ヶ谷駅前で営業を始めることになったらしい。

仕方なく入った"パク森跡地"のラーメン店「麺や庄の」さん、メニューはどれも"創作ラーメン"と呼ぶべき独特のもの。僕が食べた「極旨辛和麺」、とても美味しかった。

ちょっと残念な話だけれど、まあ良しとするか。

麺や 庄の めんやしょうの - 市ヶ谷/ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば [食べログ]