カテゴリ:
朝からノートルダムに再チャレンジ。
オープン前に行って1時間半以上並び、ようやく入れた。
P8088012.JPG

こっちは2003年。自分でも好きなアングルなのかな。
Cath���drale Notre-Dame de Paris

モンマルトル。サクレ・クール寺院。
P8088042.JPG

今も昔も画商や絵描きがたくさん。
P8088058.JPG

アメリで有名なカフェ・ド・ムーラン。
男子たるもの、ここでひとりクレームブリュレを食べるなど、と思い前回は前を通っただけ。
P8088096.JPG

店内は世界中から来たアメリヲタと思われる女の子たちで充溢。
そして今回はちゃんと賞味w。
P8088092.JPG

ア・ラ・メール・ド・ファミーユという、250年くらいの歴史を持つお菓子屋。
P8088102.JPG

そしてパサージュめぐり。眺めるだけで楽しいですね。
P8088122.JPG

P8088111.JPG

P8088106.JPG

エッフェル塔。1時間くらい並んでもうすぐでチケット売り場だったのですが、夕食の予約の時間に間に合わなさそうなので諦めて列を離れる。
今回も登れなかった…。
P8098150.JPG

トゥール・モンパルナス(東京で言う所のヒルズかミッドタウンか)のレストラン、「ル・シエル・ド・パリ」。大抵のガイドブックに載ってるみたいで、日本人のお客さんもいました。
P8098176.JPG

Paris,Cologn '09 - a set on Flickr
Paris,Bruxelles '03 - a set on Flickr