カテゴリ:


これ、mixiに入ってたバナー広告なんですけど、
笑ってはいけない。

これを見た瞬間、僕はマイケル・ムーアの「華氏911」だったか、
「ボウリング・フォー・コロンバイン」だったかでみた、
米軍のリクルーティングのアレと同じ戦略かなと本気で思った。

米国では、採用担当者が、ウォルマートの駐車場なんかに溜まってる連中をスカウトに行く、
というんですよ。

バスケなら、軍隊でも思いっきりできるぜ?

みたいな。

これと同じ戦法で、
18、9の子が多いmixiに、
昼間っからmixiばっかりやってないで、joinしないか?って言って、
比較的高い自衛隊の福利厚生を見せられたら、
意外にホイホイ、と入っちゃう人が多いんじゃないか?