カテゴリ:
1.
山本高広 ゾウにキレる織田裕二 - YouTube

山本高広が、ついにあの「霊長類なめんなよ」に挑んだ!!


2.
ポジティブな名言集 - YouTube
名言集で検索するといろいろ出て来ますが、このシリーズは良いですね。
FFシリーズの中で、僕が唯一遊んだVIのBGMが使われてて、懐かしい。

3.
矢追純一 UFOスペシャル part1/15 - YouTube
懐かしい!
ナレーションの、このテンション、声、密度を聞け!!
"オウム以前"の、90年代前半の空気感!!!
話がころころ変わって、毎回最終的に何が言いたいのか分からないところも最高。

小学生の頃はウソだとわかっていても、友人と興奮しながら見ていたものだった。
徳川埋蔵金も然りなんだけど、
今見ると、どうしても、この熱気に対してすごく距離感を覚えてしまうことにショック。
なんだか引いちゃうんですよね。

オウムを通過して、捏造・やらせを徹底的に叩く風潮のある昨今、
ウソをウソとして楽しむ、ということを、作り手も受け手も無意識に出来なくなっている気がする。